LINEでログインってどうするの?LINEにメールアドレスを登録する方法

最終更新日:

LINEを使うのにメールアドレスとパスワードを登録した覚えがない方も多いかと思います。さっそくLINEにメールアドレスを登録してPROCAを作成してみましょう。

LINEでログインするにはメールアドレスの登録が必要です。今回はその方法について。

ちなみにメールアドレスの登録はPC版のLINEアプリを使ったり、機種変してアカウントを引き継ぐ場合に必須です。設定しておいて損はないので、さくっとしておくのがおすすめです。

ステップ1

まずLINEを起動し、その他の画面に移動。右上の設定アイコンをタップします。

ステップ2

次にアカウントをタップ。

ステップ3

メールアドレス登録をタップします。

ちなみにメールアドレスが登録されている場合は登録完了と表示されています。

ステップ4

メールアドレスを登録しましょう。(お間違いないように!)

ステップ5

登録したメールアドレス宛にこんなメールが届きます。
この認証番号というのが重要。

ステップ6

メール文中のリンクを開くとこのような画面になりますので。

さきほどの認証番号を入れます。

ステップ7

入力してメール認証ボタンをタップします。これで登録完了です!

ステップ8

PROCAを開いてLINEのボタンをタップします。

ステップ9

メールアドレスとパスワードを入力してログインするとアクセスの許可を求める画面が表示されるので、同意してお進みください。(※プロフィール画像を取得する以外の用途には使用しませんのでご安心を)

ログインが成功するとLINEの方にこんな通知が飛びます。

以上、LINEでメールアドレスを登録する方法と、その登録メールアドレスとパスワードでPROCAにログインする方法でした。 是非一度お試しください。ではでは。