TwitterのQRコードを活用したオシャレなミニ名刺でフォロワーを集めよう!

こんにちは。PROCAです。

Twitterのアプリから独自のQRコードをつくれるのはご存知ですか? 今回はそのQRコードを使ってPROCAを作ってみます。

TwitterでQRコードをつくり、PROCAで注文

ステップ1

まずはTwitterアプリのプロフィールからギアアイコンをタップします。

ツイッター画面

設定ボタンの場所

ステップ2

メニューがずらりと現れますが、そのなかのQRコードを選択。

tw_2.jpg

ステップ3

QRコードが表示されますので右上のアイコンをタップします。
タップすると色が変わるので気に入った色を選んでくださいね。

tw_3.jpg

ステップ4

画像として保存します。

tw_4.jpg

ステップ5

次にPROCAを開きます。

tw_5.jpg

ステップ6

アップロードボタンを選択してフォトライブラリから保存したQRコードを選択します。

tw_6.jpg

ステップ7

サンプル一覧が表示されるので気に入った色の組み合わせのカードを選んでください。

tw_7.jpg

ステップ8

自由に内容を編集してご注文ください。

tw_8.jpg

ステップ9

できあがったPROCAがこれ。

tw_12.jpg

できあがったカードを使ってフォローしてもらう方法

ステップ1

TwitterアプリからプロフィールのギアアイコンをタップしてQRコードを選んでこの画面を出してもらいます。
tw_9.jpg

ステップ2

「QRスキャナー」をタップしてQRコードにカメラをかざしてもらいます。

tw_11.jpg

ステップ3

瞬間!プロフィールカードが表示されました!
フォローボタンが表示されるのでタップしてもらいましょう!
※他のQRコードリーダーのアプリではうまく動作しないみたいですのでTwitterアプリを使うのがおすすめです。

tw_10.jpg

以上、TwitterのQRコードを活用したミニ名刺の作り方、活用方法でした。
ぜひご参考になさってください。